ドックベストセメント(Doc's Best Cement)とは

まず、オープンコンテント百科事典のウィキペディアではどのように述べられているでしょうか。
ドックベストセメント(Doc's Best Cement)について、 ドックベストセメント(Doc's Best Cement)とは、アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンに本社を置く Cooley & Cooley社から発売されている歯科医療のう蝕治療で用いられる銅セメントの事、またそれを用いた 治療法の事。銅の殺菌力により、従来であれば抜髄(神経をとる治療)になる症例で、 神経を残すことができると期待される治療法である。3Mix-MP法、ヒールオゾンと同様にミニマムインターベーション(MI)をコンセプトとする治療法である。2010年現在、日本では薬事法の認可を受けていない。

wikipediaより
3Mix-MP法と同様なコンセプトということで、3Mix-MP法に興味がある方にとっては並列して検討する価値がありそうな治療法ですね。



上記は 2011年02月11日時点の情報です。| ドックベストセメントとは| edit




PAGE TOP ↑
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。